あと3日です!

いよいよ、あと3日となりました!

もう書き上げて最後の見直しに入っている人、
もう応募して余韻にひたっている人、
最後のラストスパートをかけている人、
そして、
もう焦りまくってしまっている人もいるでしょう。

僕から余計なアドバイスはしません。

12歳の文学賞はこれからも続きますが、
第四回12歳の文学賞、しめきりまでの3日間、
そして、なにより、
あなたにとっての2009年9月の3日間は
二度とない大切な3日間です。

もがくのも、焦るのも、
投げ出したくなるのも、
じたばたするのも、
泣きながら書くのも、
そして、
なんとかポストに入れ込んだあとの安堵の気持ちも、
すべて、思いっきり味わってください。


その感覚は、12歳の文学賞受賞なんかより、もっと大切なことかもしれません。