あれから3カ月…

3月22日に開催された「12歳の文学賞・授賞式イベント」。
おかげさまで今なお「参加できて本当に幸せでした」という声をいただいています。


早いものであれから3カ月が経ちました。
長いような短いような。
この3カ月は皆さんにどんな編かをもたらしましたか?

小六だった人は、中学生となり、生活が激変してるかもしれません。


僕は、大人なので、そこまで激変はないですが、仙台授賞式があったり、三船くんの単行本「12歳の空」が出たり、三船くんトークショーをしたり、東大で中石くんと共にステージに立ったり、「12歳の文学賞」が一息ついたようなついてないような日々が続いていました。


その中で新しく見えてきたこともたくさんあります。
それはまたここでお伝えできたらと思います。


3月22日を詳しくレポートしたページと、受賞者が感想文を記したページができました。
http://netkun.com/12saibungaku/webmag/03_ceremony/index.html
http://netkun.com/12saibungaku/webmag/03_ceremony/impressions.html
3カ月前の記憶が蘇ります。


舞台裏は、バッタバッタで本当に大変だったのですが、受賞者の感想文を読むと、「苦労した甲斐あったな〜」と心から思えます。