うれしい言葉、温かい気持ち

「この本を読んだら、
ステキなおばちゃんになりたくなりました。
へんてこな替え歌を歌ってしまいます。
イロイロな効能がありますよ。」

こんなすてきなコメントを、ネット上で見つけました。
三船恭太郎くん「12歳の空」へのコメントです。

メールのやりとりをしているうちに、横浜の大きな書店さんの方だと分かりました。三船くんをすごく応援してくださっている方でした。


イベントをやって多くのお客さんが集まってくれていること、売れ行きが数字で見えてくることも、もちろんすごくうれしいです。

それに加えて、こうしたほんの一言がとても嬉しくて、その日一日の景色が変わったりします。
自分もそういう一言を発して、他の誰かを幸せにしたくなります。