書き上げられるか心配な人に、オススメな方法!

大作を書き上げるぞ! 大賞とるぞ!
そう決意して書き始めたはいいけど、進まない。。本当に書き上がるのか心配になってきた。。
まだまだしめ切りまで時間があると思うと、ついつい先延ばしにしちゃう。。


そんな人、結構いるんじゃないですか?
プロの作家さんでも悩ましい問題だったりします。
じゃあ、どうすればいいか??

いい方法があります!

12歳の文学賞は何作品でも応募していい、ということを活用しましょう。
どーんなにつまらない作品をたくさん応募したとしても、一作だけすごい作品を書き上げればそれでOKなのです!
ならば、大作を書き上げるのはひとまずおいておいて、練習にすっごく短くて、どーでもいいような作品を書いて応募しちゃってみるのです。

5枚から応募できるから、「適当でいいやー」という気楽さで取り組めば、一日で仕上がるかもしれません。

どんな作品であれ、一作品でも完成させて応募させた、ということは自信につながります。勢いになります。
小説は「書き始めたけど完成できない」癖がついてしまうのが、ちょっと危険なので、その解決にもなりますよ!



まずは、今度の休みに一作品完成させちゃってみてはどうですか??